ジャケパン、黒の麻でいくジャケット+パンツどっちもおk
ファッション通、おしゃれ好きな人なら、必ず1本は持っている黒・ブラックのパンツ。逆に衣服にあまり関心のない人も、是非タンスの中にご用意しておくと、とても便利な黒パンツです^^白もそうですが、黒はどのような色に対しても極対象的なダークな色。ジャケットとして上にもってきても、パンツとして下に持ってきても、色柄を問わずに相性がとっても良いです。色の濃いのが好まれる今の時期には、更に便利、タイトさが際立つのも見逃せません。
黒・ブラック素材がストリートファッション的おしゃれ着や、ビジネス用スーツの素材として使用されるようになった数年前には、正直「形変えても黒無地じゃ、礼服に見えてしまいそう・・」と、少し心配したところもありましたが、当たり前のようになってしまいました^^黒の上下服・ウール素材で着る場合には、シャドウで入ったストライプ柄や、無地でも多少青みのかかった茄子紺とか黒紺といわれるようなもののほうが、フォーマルさと一線を引くためには、より好ましいです。
これが、麻やコットン、秋冬ならフラノ、ツイードなら色は黒でも上下服でまったく問題ありません。。
夏は少々開放的なジャケパンスタイルにテーラードの黒無地の麻ジャケット、またはリネンパンツをセレクトして、インナーまたは、オッドジャケット、パンツで適度にドレスダウン。黒麻ジャケットならおススメのオプションは、ステッチの色糸指定。控えめに大人っぽくならエンジや赤、ダークグレー、コントラストで目立たせたいときは、白やライトグレーがかっこいいですよ^^
梅雨時なので、葉っぱに水滴を書いてみました。。なかなかフォトショップは奥行きが深く、芸術的センスのない店長は相変わらず苦戦中です。
オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/