モダンディなファッショントレンド

modandy.jpg
ファッション雑誌を見ていると、今どきのファッション傾向を一つのキーワード的用語で表現しようとしているようなところがあり、モデルと一緒に雑誌の表紙一面を飾ることがよくあります。。大体が二つのファッションに関係のある用語を掛けあわせたもので、なにをつなぎ合わせたものかわかりやすいほど良い新ファッション用語なのではないかと思います。
この間見たのは、「モダンディ」。「モダン」で「ダンディ」なメンズファッションがコンセプトなのがすぐわかります。。しきりにこの「モダンディ」路線で雑誌を構成しているのが、メンズ雑誌でも老舗な「メンズクラブ」。ご愛読者な方も多いと思います。オーダースーツ屋的にも、お客様の層がハイレベルで近く、またオーソドックスでコンサバな編集から、長く親しんでいる雑誌で、店には最新号がさりげなーく置かれています^^
しかし、この「モダンディ」だけはちょっと恥ずかしかったですね^^「モダン」って使うのはモダン焼きぐらいですし、ダンディーなんて、ダンディー男爵ぐらいな感じで。。
若い頃にはこういったファッション雑誌にはとにかく影響されることが多く、見たもの全て真似してしまうぐらいの勢いだったのですが、だんだんそれに慣れてくると、良い意味でファッションを自分なりに吸収し、それほど流行に左右されることが少なくなってくると、部分的にはトレンドを取り入れても、常に自分のスタイルを演出するのが上手になってきます。。
ファッション雑誌などを読んでも、ファッション用語のオンパレードでちょっとわかりづらいことが多く、「ちゃらいな・・」「どんなワカゾウが書いているんだ・・」なんて思い始めたら、もうオジサンなのかも知れません^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/