ゴルフパンツをオーダー

10年ほど前までによく見たゴルフパンツというと、少し派手めな大柄の格子にたっぷりめのモモ巾からテーパードしたシルエットになるのですが、ここ数年は男子では石川遼さんや女子の宮里藍さん、上田桃子さんなど若手の目だった活躍からか、股上の浅いタイトでぴちぴちなゴルフパンツばかり目にします。。店長はせいぜいが打ちっぱなしの練習場に行ったことがある程度なので、実際のコースなどファッション事情を目にしたことがありませんが、お店でゴルフパンツ用に・・と、ご注文いただくパンツは、たっぷりめのシルエットが多いです。。
今はストレッチ製の素材なども増えてきているので、裁断・カットなども含めてタイトなシルエットとそれほど激しくはないゴルフの運動量に対して十分な機能性を備えているということなんだと思います。。古くは鳥打ち帽に、軽めのセーターやベスト、パンツはふくらはぎ位置あたりで絞った丈でワタリ巾からヒザ巾までたっぷりめ、ハイソックス。運動量の多いパンツはやはり動きやすさ重視が伝統的ですね。。
秋冬の今の時期なら、見た目も暖かな起毛感のあるサキソニー、フラノよりも生地が薄く柔らかいのでゴルフパンツ用には履きやすいです。また、コーデュロイもオーダーでお仕立ていただくゴルフパンツとしては定番で、独特な発色とカジュアル素材ならではの色の豊富さ、暖かみのある生地感がぜいたくな感じ。ゴルフ場までの往復、クラブハウスでの休憩時間に着用されるジャケットなどとも合わせやすいです。。
ディテール・デザインはオーダーならではのカスタマイズでご希望のものにもちろん対応させていただけます。。

オーダーパンツ・スラックス

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/