イメージアップに役立てるスーツ利用術

オーダースーツは生活時間の大半を占めてしまうビジネスの時間をコンサバリッチに楽しく、快適に過ごすためには必須のアイテム。。フレッシュな新入社員さんなら、ニートな清潔感に気をつければ良いですし、大事なお仕事をまかされてしまうような会社の上司さんなら、1ランクアップな上質素材で仕立てたオーダースーツを着用するだけで、センス良く部下の方にも、取引先の方にも信頼を得ることができてしまいます。。
他人とは違う演出をしてスーツご着用時のイメージアップをはかるなら、胸ポケットから白のポケットチーフをのぞかせるというテクニック。スーツという装いに差し色的に切れ味のある白のポケットチーフが有効なのは誰もが知るところですが、日本人的にはさりげなさが必要だと思いますよ。。さりげなさの演出には、難しいことを考えず、すでにそれが当たり前なほど、つけている自分さえポケットチーフの存在を忘れてしまうぐらいな。。
「シックな装いはよく見かけるが、シックな人に出会うことは少ない・・」といわれてしまう日本人のコーディネート事情もまず形から入るのも大事だと思います。。
シックな装いに忘れてはならないのが、紺スーツと茶系靴の組み合わせ。昔は、紺のスーツには黒の靴という決まりがあったようですが、現在では、濃紺と茶の色合いバランスは大人感覚の漂うシックな組み合わせに見えます。場違いなほどでは問題ですが、常にお洒落心を忘れずにお仕事に望むことができれば、自然と全てのことがうまくいってしまうような気がします^^

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/