ネイビースーツを着たい日

グレイとネイビーのスーツはだれもがビジネス定番のスーツと考える色です。。どちらもお仕事用スーツとしては、なんの問題もなくどんな会社のドレスコードにもかからないオーソドックスなものですが、やはりそれぞれの色には適したお仕事上のシーンがありそうです。。グレイはもっともフォーマルでドレッシーな色とされるため、式典的なレセプションや、社内社外でのプレゼンテーションなど、イベントのある日に着ていくのがおススメ。。ネイビースーツも、ダークスーツといえる色ですが、グレイスーツよりもよりビジネスでは見慣れた色。「グレイ、ネイビーでどちらのスーツを先に購入した人が多い」「スーツ店で扱っている生地の量」で比較してみたら、同様にビジネス定番といわれるスーツ色でもネイビーに軍配が上がります。。逆にいえば、個性が出しづらいというのがネイビースーツの難しいところですが、こんなネイビースーツは会議のある日に着ていくのがおススメです。。会議はお洒落を見せる場所ではありませんので、グレイのもつ格調の高さやドレッシーさよりも、ネイビーのもつより多くの人が着ているため見慣れすぎて面白さは少ないですが、安定して押し出しが強く、安心感が得られる色。多くの人の機会を与えられる会議の場では、ある程度押し出しが強く、アピール度も高い着こなしを心がけると良いと思います。。
また、ネイビーは、ネイビーブレザーがスポーツジャケットの代表格であることから、シャツ、ネクタイなど何かひとつのアイテムを替えるだけでイメージを変えやすい色。お仕事帰り、アフターファイブのお出かけ先によっては、使いやすい色柄です。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/