スーツに気を使う身だしなみで仕事も楽しくする

スーツをオーダーで仕立てる方には、いろいろな理由があると思います。。既製スーツで満足できるなら、そのほうがすぐ購入できて楽。オーダースーツは、お仕立て上がりまで少しのお時間をいただかなければなりません。。逆に、オーダーすることに慣れてくると、自分サイズにあった着心地の良いスーツを、あちこちの店を探す必要なく「気になった、好みのデザインで」カスタマイズすることができるという大きなメリットにも気がつくはずだと思います^^
ビッグ&トールサイズな大柄な方や逆に小柄な方、痩せている方にとってオーダースーツは利用しやすいもの。標準的なシルエットでできているスーツに満足できず、「ウエストを詰める・モモ巾を詰める」など、寸法を微調整したファッション的要素の強いスーツをお考えの方にとっては、スーツをオーダーすることは楽しみの一つなのだと思います。。
また、お仕事柄、社内の立場上から生地、仕立ての良さ、スーツとしての品格も備えたオーダースーツをお選びになるという方も多いと思います。。
以前のファッション誌ではよくみかけた「オーダースーツ=3高」という図式も、3高があまり言われないようになってしまいました。バブル期のかっこ良い男の条件に「女性のいう3高も、まっわかる気がする・・」なんという鼻持ちならない・・という気もしますが、そんな時代だったのかも知れませんね^^3高は、「高収入・高学歴・高い地位」
現在のオーダースーツは、/安定したオトナとしての身だしなみ。/お仕事着としてのスーツに関心を持ち、自分を高めるためのアイテムとして効果的に利用する。/良いものを良い状態で長く着用できる。こんなところに利用価値をみていただいている方が多いような気がします。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/