フラノジャケットにエルボーパッチをエクセーヌで付ける

エルボーパッチは、肘当てのことで、多くの場合にはジャケットやスーツをお仕立てするときと同じ生地で付けることが多いのですが、この秋冬シーズンにはエクセーヌと言われるスエード調の人工皮革で付けたいというお問い合わせが多かったです。。
もとは作業着の補強や、普段着のヒジ部分のみ消耗が激しいために先に傷んでしまった時のツギあてとして、実用的に貼り付けられたものなのですが、ファッション用オプションとしてツイード生地、ハリスツイードドネガルツイードなどスポーティー、カントリー調なジャケットや、フラノジャケットにエクセーヌなど異素材で付けるとおしゃれ度が格段にアップします。
必要生地分を取り寄せとなりますため、オーダー前に在庫確認をしていただくことが必要になってしまうのですが、【黒・ネイビーブラック・こげ茶・濃グレー・グレー・ライトグレー・マスタード・ベージュ・サンドベージュ・モスグリーン・明茶・サーモンピンク・ペールオレンジ・濃紫・ターコイズグリーン】などの色で対応させていただけます。。このエクセーヌはコットンスーツコットンジャケットなどにも相性が良さそうですよ。。
また、別生地扱いで対応させていただくことができる、例えばジャケット衿のタブや、胸ポケットや腰ポケットに貼り付けるアウトポケット用の素材としてエクセーヌを使うという応用もできてしまいます。
カジュアルやイベント用スーツ、ジャケットをご検討の際には、頭のすみに入れておきたいエクセーヌや共生地、色違い生地、異素材オプションです。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/