クールビズでモテパンツやジャケット

お仕事ばかりに目がいってしまうクールビズ。頭脳労働者といわれるホワイトカラーに欠くべからざる紳士服・スーツを涼しく・着心地良くという方向は、理想的なことですが、いわゆるビジネスマンのアフターファイブはしごく寂しいものになってしまっているのでは・・、某ファッション雑誌に見つけた記事でした。。
実際、スーツ姿のサラリーマンはその紳士服というお仕事着を着ているだけでかっこが良く見え、またその昔にはスーツを着ているだけでモテた時代があり、仕立て服店に勤める店員は身の丈を超えた高級服地で仕立てた社販のスーツに身を包み、会社マークが入っていてもその営業車を走らせ、女の子とデートに奔走する日々だったと。。
ジャケット・パンツ、ドレスシャツやネクタイで構築されたセンス良いVゾーンは、小柄、細身、体格の良さなど気になる体型を上手に隠してくれますし、スーツそのものがファッションアイテム。。
夏を涼しく・快適に過ごせるスーツ、ジャケット、スーツを脱いだら、やけに貧弱に見えてしまうホワイトカラーの方におススメなのが、ナポリクラシコのアンコン仕立てジャケット。パンツもスタイルに自信がない方なら、オーダーパンツならではの寸法調整ももちろんですが、仕立てる生地のグレードを少し上げると、おどろくほど仕立て映えのするモテパンツが仕上がります^^
コットンパンツリネンパンツというのも夏用パンツには欠かせません。。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/